2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

全競輪場のネット中継を視聴できるコマンドラインツール

クールで機能的な競輪場リンク集 - Doing It To Deathで知った競輪場のリンク集やっぱ競輪は楽しいジャンが素晴らしい。ネット中継へのリンクがasxファイルへじかになっているのが良い。この情報を利用して、競輪場を指定するとそのネット中継をmplayerで見…

競馬の学術的研究

非常に興味深いブログを見付けたので紹介する。研究情報競馬研究の論文集「Efficiency of Racetrack Betting Market」の要約などが日本語で書いてある。競馬に関する学術研究には関心があってwebで断片的に情報を集めていたのだが、このように日本語でまとめ…

狙いは中穴

高配当車券は過大に評価される 3連単と2車単のオッズによる回収率 - 競輪雑考で車券を配当倍率の範囲で分類しその範囲にある車券の回収率を調べた。これによって高配当の車券ほど回収率が低下することが分かった。2008年、2009年の新しいデータで集計したも…

向日町記念決勝

兄弟がそろって乗った地元記念決勝を生で見る機会なんてそうそうないと思い向日町まで行って来た。選手も客も熱くなるのは必至だ。結果は何と兄弟でワンツーを決めてしまった。私の車券の方は何とかかすっただけだがちょっとうれしい。現地で買った車券が当…

3連単で資金の回転が悪くなるか?

3連単は売上げに悪い影響を与えているという主張の根拠として最もありそうなのが、客の資金の回転が悪くなるというものだ。高配当を当てて大きく儲けた人が大勝ちしたので帰ってしまい、場から大金が消えて全体の売上げが伸びないという現象が起こっている恐…