2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

extend-keirin-racememberバグ修正版公開

前日発売があるとき並びが表示されないことがあるバグを修正した。下のリンクにアクセスして更新願いたい。http://kzakko.web.fc2.com/extend-keirin-racemember.user.js

賭け式と控除率の関係

JRAは単勝と複勝の控除率を約20%にして他を約25%にしている。賭け式によって控除率を変えているわけだ。しかし、競輪ではこのようなことはなく全て同じで25%である。賭け式によって控除率を変えることはどういう意味があるのかを考えてみる。 世界の競馬の場…

3連単が売れる理由

競輪の7賭け式の売上げシェアで示したように3連単は他の賭け式に比べて圧倒的に売れている。本エントリではその理由を考察してみる。 優れた予想能力を持つ投票者にとって有利 3連単は最も有利な賭け式だで述べたように、レースギャンブルにおいてはより多く…

向日町徒然

昨日、向日町F2決勝に行って来た。競輪場に行くのは今年に入って4回目である。ネット投票中心で現地に行くのは少なくなった。昔は週4回でもそう珍しくない時期もあったのに。今回はその日のことを徒然に書いてみる。 Zaurusでデータを持って行く 最近の競輪…