2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

競輪の7賭け式の売上げシェア

7つある競輪の賭け式の売上げのシェアを調べてみた。さらにシェアの時間推移をグラフにした。 2008年のシェア 競輪見太郎のデータを基にした。重勝式を除く7賭け式が発売されていて7賭け式が全て成立したレースの売上げを対象にする。2008年(1月〜12月)の売…

Greasemonkeyスクリプト、extend-keirin-racememberの改良版公開

先日公開した、KEIRIN.JPの出走表ページに「コンピュータ並び予想」を加えるGreasemonkeyユーザスクリプトextend-keirin-racememberで、新たな機能を加えた改良版を作った。 機能 並び予想 これは前版と全く同じである。 出走表を見やすく表示 競走得点に順…

KEIRIN.JPの出走表ページに並び予想を加えるGreasemonkeyスクリプト

KEIRIN.JPのトップページから、その日あるいは次の日に行われる各レースの出走表のページにアクセスできる。そのページはただの出走表で、どれが本命だとか並びはどうだとかの予想はもちろん載ってない。ここに公開するGreasemonkeyのユーザスクリプトextend…

計算機による競輪の予想と自動投票

現在、私はほぼ毎日車券を買っている。その日行われる全国の全てのレースを検討して、1日当たり平均約30個レース買う*1。こんなことができるのは、予想、投票をPC上の自作のプログラムによってほぼ自動的に行っているからである。この具体的なやり方を以下に…