向日町記念決勝

兄弟がそろって乗った地元記念決勝を生で見る機会なんてそうそうないと思い向日町まで行って来た。選手も客も熱くなるのは必至だ。結果は何と兄弟でワンツーを決めてしまった。私の車券の方は何とかかすっただけだがちょっとうれしい。現地で買った車券が当たったのは2002年の甲子園最終レース以来だ*1。そう言えば西宮の最終レースとなった記念決勝で勝ったのも村上兄だった。

ゴール後ガッツポーズで周回する村上兄に対する拍手と歓声はすさまじく、後の表彰式と合わせてこんなに盛り上がった向日町を経験するのは初めてだ。やはり活気のある競輪場は良い。今日は来て良かった。

*1:言い訳がましくなるが私は車券の99.9%はネットで買っている