extend-keirin-racememberに新機能追加

KEIRIN.JPの出走表ページを便利にするGreasemonkeyスクリプト、extend-keirin-racememberに、KEIRIN.JPストリームにある並び予想と選手の短いコメントを表示する機能を追加した。

http://kzakko.web.fc2.com/extend-keirin-racemember.user.js

従来からある「コンピュータ並び予想」の右に「KEIRIN.JPストリーム並び予想:」というリンクが現れる。これをクリックすると、KEIRIN.JPストリームのサイトにあるデータにアクセスして並び予想や選手のコメントを取ってくる。なお、全ての競輪場で並びを提供しているわけではない。現在、20場くらいである。

並びは「KEIRIN.JPストリーム並び予想:」リンクのすぐ右に表示される。コメントはその上にあって選手の写真の下にある、選手名のリンクにマウスポインタを持っていくとポップアップで表示される。また、選手の写真と選手名が並び予想と同じ順に並び替えられる。

競りなどで並びが複数行にわたって書かれているときは、そのまま複数行で表示する。この場合は選手写真の並べ替えは行わない。

予想提供者によっては、「前々」とか「臨機応変」などとコメントしている追い込み選手を、どこかのラインの後ろにくっ付けている場合があるので注意が必要だ。選手コメントを確認しよう。

  • -

この機能は個人的にたいへん気に入っている。公式サイトだけで並びをチェックできるのは便利だ。また、ストリームの並びデータはすぐには消されないようで2、3ヶ月は残っている。従って過去のレースを調べるときにも参考にできる。